インターンシップ生の曲誠です

皆さん、こんにちは。
中国の青島から来た曲誠(キョク・セイ)と申します。
今、大阪コミュニケーションアートでCGの勉強をしています。

ずっとyoutubeが好きで、ある日「ビックリ日本」のチャンネルを発見してから
ずっと見て来ました。いつかこのような影像制作に参加できたらなと思って、
P-Cubeの担当者にメールしました。意外に返信が早かった!(小山様有難うございます!)
11月18日に面接に行って、12月1日から10日間、ピー・キューブでインターンシップを
させていただくことになりました

インターンシップ初日
やっぱりドキドキしてましたね。自分は何をさせられるのか、自分はできるのか、心配していました。
自己紹介の時、皆さんの笑顔を見てちょっと落ち着きましたが、でもなかなか上手くいかなかった。
午後、先輩(張さんと崇さん)からお知らせがあって、水曜日と木曜日ロケに行く事が決まりました

ロケの日
まず、現場の仕事は本当に大変でした。
現場の皆さんは目が回るほど忙しいのに、私は何をすればいいのか、全く分らなかったんです。
昼休みの時間にカメラマン(宮崎さん)と音声さん(田崎さん)に話を掛けてみて、いろんなアドバイスやカメラの知識を教えてもらいました。
宮崎さん、田崎さん、本当に有難うございました、勉強になりました。
初日のロケは夜11時無事に修了しました。めっちゃ大変でしたが凄く成長したと思います。
初ロケにワクワクしていた私にとって、大変より楽しかったです。
今回のロケで、経験を積んだりスキルを磨いたりする事は大切だと実感しました。DSC01105

普段
この2週間は崇さんに手伝う事が私のメインの仕事でした。
写真の編集や、イラストや、文字のチェックなどをやりました。
崇さんから色々なアドバイスを教えてくれました。職場のマナや、ルールや、就職のアドバイスなど。
仕事だけじゃなく、今後の生活にもとても役に立つだと思います。 

IMG_2675

最後に
インターンシップの機会を頂きまして、誠に有難うございます!
今回インターンシップの旅、大切な体験をしましたし、本当に勉強になりました。
今後の仕事に対して、とても大切な経験になると思います。
本当に有難うございました!

ホームページリニューアル!

いやはや何年ぶりでしょうか…およそ6年ぶりにサイトをリニューアルです。

6年も経てばいろいろ事業やらなんやら変わっております。飛騨高山に支社もできております。

いろいろ作品も溜まっております。

そのあたりの情報もちゃんと載せておりますので是非ご覧くださいね。

 

リニューアルに合わせてブログも移転です。自社のドメインです。

http://pcube.co.jp/pcublog/

うん、すっきりと覚えやすいアドレスですね。

これからはこちらでP-CUBEのスタッフの日常をお楽しみくださいませ。