はじめまして、北京から来た孫です

はじめまして、北京から来た孫ですIMG_9022

今年の1月にピー・キューブに入社しました。2011年、一度ピー・キューブで二週間インターンシップをしたことがあります。その後アメリカへ映像の勉強を三年ほど勉強しに行きました、また運がよくピー・キューブに戻りました。本当にピー・キューブの皆様に感謝の気持ちがいっぱいです。

日本に戻って一週間ほどで部屋探しと書類申請を終えた後、社会人生活が始まりました。ワクワクしながらどきどきしましたが、今まで習ってきた知識を活用するのを楽しみにしています。

しかし、結果としておもった通りには行きませんでした(笑)いろんなミスをしてしまって、先輩がいろいろ訂正してくれました。やっぱりもっと頑張らなくちゃ!

2月1日に池田社長と先輩の張さんと一緒に有馬温泉へロケに行きました。久しぶりにビックリ日本に出演しました。もともと内向的なので、3年前ビックリ日本を撮影したときに結構緊張しまくっていました、今度こそもっと自然にピシッときめなきゃ!

まずは張さんと一緒に三味線体験をリポートします。三味線は二人とも初めてなので、新鮮感がいっぱいでした。じっさい触って弾いてみると「なんでこんなに難しい!」と叫びたいくらいでした。二人ともいっぱい間違えて部屋にはいろんな音が飛び交い、逆に楽しい雰囲気になりました。張さんはギターを弾いた経験があったから、どんどんうまくなっていきましたが、私は緊張しながら、最後まで追いつかずに撮影が終えました。三味線はなかなか弾けなかったですが、今年初ビックリ日本の撮影は無事におわりました!「よし!これからどんどん頑張って行くぞ!」動画できましたので、どうぞ!

その後、写真を見てください!張さんは芸妓に大変身!すごく似合っていますね!IMG_9056 IMG_9062

一日のロケお疲れ様です!雪が降りながらずっと外でロケを続けてました。楽しかったりわくわくしたり、緊張もしたり、充実な一日でした。本当にいろいろ勉強になりました!
皆さんありがとうございました!

そして、二本目の撮影は、まさかの滝行に行きました!すごく寒かったけど、人生にはなかなかできない経験でした!ぜひ、動画を見てください!

てっぺんとったるで!

お久しぶりです。仲島です :-D

先日、「てっぺんとったるで!」の番組収録がありました。

 

今回は収録現場の裏側を楽しくご紹介していきます♪

 

まずはカメラマンの方。

収録にのぞむ前に入念に台本をチェックしております。

おやおや、、、老眼なのかしら・・・??

1

 

しかし、本番になると老眼の心配ご無用 8-)

3

バッチリ決めてくれます。

 

今回のゲストは、写真家の林直(はやしただし)さん

木村社長含め、出演者陣みんな興味深々。

今は携帯やデジカメで簡単に写真を撮ることができますが、

林さんが主とする写真は8×10という写真にも写っている

大型カメラで白黒写真を撮るんです!!

2週にわたり放送をするのでOAでご覧ください♪♪

5

 

休憩中、司会のやのぱんさんにブログ用に

1枚写真を撮らせてください!!とお願いすると・・・

今流行の『首痛男子』を再現してくれました :oops:

4

あれあれ、なんか違う・・・

『ただの首痛いおっさんになってもうた~(笑)』と言い

茶目っ気たっぷりで現場を盛り上げてくれるやのぱんさん。

 

 

4人目のゲストなまえアーティスト『たみのともみ』さん

実際に実演していただき、

木村社長は立ち上がって見入るほどすごかったんです!

是非、OAでチェックしてみてください :-D

こちらも2週にわたりたっぷりと放送させて頂きます♪

6

 

 

 

 

 

 

 

 

【放送地域・日時】

KBS京都   毎週土曜日 22:00~22:30

びわ湖放送  毎週月曜日 21:25~21:54

 

『写真家 林直さん』 放送予定日

KBS京都  3月28日・4月4日

びわ湖放送 3月30日・4月6日

 

『なまえアーティスト たみのともみさん』放送予定日

KBS京都  3月14日・3月16日

びわ湖放送 3月21日・3月23日