Inter BEE 2016

こんにちは、CG部の植田です!

11月の中旬に幕張メッセで行われた

インタービーに行ってきました!

 

0%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc

0%e3%83%86%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e4%ba%8b%e6%83%850%e3%83%86%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e4%ba%8b%e6%83%85020vr0nixus08k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8Kの色々な展示を見てきましたが、一番感動したかもしれません!

小さい画面にぎゅっと濃縮されていて、実物を見るより細部まで見えている気がしました。

 

東京に来たついでに気になる展示も見てきましたー

まずは森美術館「宇宙と芸術展」へ

チラシにも載っているこの作品

0%e6%a3%ae%e7%be%8e_%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by-nc-nd

 

 

 

作家名/作品名:トム・サックス《ザ・クローラー》 この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 – 非営利 – 改変 禁止 2.1 日本」ライセンスでライセンスされています。

 

実際見ると鳥肌物でした。

他にも江戸時代の絵に描かれているUFOらしきもの(うつろ舟)の絵が数点あって

どう見ても茶わんや!と思ったら、

お土産コーナーで茶わんとしてグッズ化されていました。皆考えることは一緒ですね。。。

 

 

次に21_21 DESIGN SIGHTの「デザインの解剖展へ」

0%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%ae%e8%a7%a3%e5%89%96

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいきのこの山がかわいかったです。

 

東京ミッドタウンでたまたま見れたイルミネーション、LEDの光が音楽に合わせて動いて幻想的でしたー。

0%e3%83%9f%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%bf%e3%82%a6%e3%83%b3

 

 

 

 

飛騨高山出張 2日目★

去年の高山出張の文章ですが、公開されていると思ってて
まさか設定間違えてずっと公開なってない状態…あらら(汗)
すみませんでした…
ではでは
大変お待たせしました
高山出張2日目どうぞ!!!

2日目のポイントは、いま世界で大ヒット中の「君の名は。」の聖地巡礼です。

そして、各スポットで映画のシーンを再現し、FACEBOOKで生中継を配信ということです。

朝みなん一緒に有名な宮川朝市に行きましたよ。

そこでビックリ日本の中継を配信しました!

朝めっちゃ早かったですから、見ていただいた方に感謝(笑)

%e7%84%a1%e9%a1%8c

%e7%84%a1%e9%a1%8c2

 

聖地巡礼Start★

まずは映画に出た古川駅

image2

ここ!!!!!!映画に出た古川駅の1シーン!!!!

みんなテンションMAX!!!!!!

image1

↑主人公が古川駅で電車を待っているシーンも忠実に再現してみましたよ♪

 

image7 %e7%84%a1%e9%a1%8c3

 

そして古川タクシーの乗り場で映画の1シーンを再現しました

image9

まさか本物のタクシー運転手さんはご一緒にやっていただけるなんて、奇跡の出会いでした。

出会いに感謝★

image5

image6

名物の五平餅を美味しくいただきました。本当に美味しかったです!

そのあとみんなはきれいな紅葉をを見ながら市内で散策しましたよ

image3 image4

———————————————————————-

1泊2日の出張を終えて思うこと…

まず、メディアと地方観光と地方メディア連携の重要さにすごく感心しました。

映画ドラマのロケ地やアニメ聖地が観光プランの一つになって、わざわざ遠いとこらから来た観光客がすごく多いです。映画やアニメの宣伝になるだけではなくて、地方の観光にもいい宣伝になります。

さらに映画やアニメが海外放送されることによって、これから日本だけでなく、海外からロケ地を巡る人も増えるでしょう。そしたら日本の観光インバウンドについては前みたいに単なる美味しい物を食べるや買い物だけでは足りません。もっと知的なモノ、そしてもっと深い内容にしなければならないのでしょうか。

ここで、やっぱりメディアの力ってすごいなと改めて思いました。

image8

日々感謝・勉強・成長

すごく充実している1泊2日の出張でした

 

飛騨高山出張 1日目

11/11~11/12で、飛騨高山に出張に行ってきました!

行ったのは、池田社長・小森(CG)・清水(CG)・植田(CG)・張(制作)・王(制作)・藤木(制作技術)、
そして現地で中萩(制作)と合流しました!
今回の目的は
飛騨高山の皆さんとの交流を深める事飛騨高山の見どころをFacebookの生中継で配信する事
でした!
行きは、大阪からワイドビューひだに乗りました!
ワイドビューというだけあって、景色が本当に美しい!
4時間半があっという間でした^^

img_3925

dsc04491

 

 

 

 

 

 

 

高山駅に到着して、中萩と合流!そして生中継その①

img_3945

dsc04502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにチェックインした後、池田・張・王の海外チームは、高山市役所さんへご挨拶に^^

海外向けのPRについてお話させていただきました!
その他のメンバーは少し時間があったので、美味しい飛騨牛を頂きました!

img_3944

p1870664

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後両チームとも合流し、イチョウが綺麗な国分寺にて撮影タイム!

img_4773img_4775

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!これ!すごくないですか?
Insta360 NANOという360°写せるカメラで撮りました!
左の写真は、建物が円の上に建ってるみたい!
右の写真は、皆で木や建物を空に飛ばしているみたいに見えます(笑)

 

そして張は、OSMOという機材を使って動画撮影!
手ブレ補正がすごく、映画みたいな映像が撮れます!
http://www.facebook.com/Lets.Japan/videos/vb.131355013548880/1414242068593495/?type=3&theater
↑綺麗なイチョウの映像、ぜひ見てみてください(^^♪

 

 

国分寺の後は、古い町並みを見に行き、生中継その②
日本酒を試飲させて頂いています!

img_4008

dsc04572

 

 

 

 

 

 

 

あとビックリ日本も撮りました!

 

こちらからご覧下さい^^

 

 

古い町並みを出て、海外チームは高山コンベンション協会さんへ!
こちらでも海外PRについて、提案させて頂きました!
残りのメンバーは飛騨高山ケーブル Hit net TV!さんを訪問!
お互いの紹介や、実際の作業場所も見学させて頂きました^^

img_4016

cimg4307

 

 

 

 

 

 

 

cimg4315cimg4324

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、COBA飛騨高山さんにて、飛騨高山の方々との交流会を開催しました!
交流会には沢山の方が来て下さいました!

参加して下さった方々は、職種も年齢も様々でしたが、新鮮なお話が沢山聞けました^^
皆さん楽しい時間をありがとうございました!!!

p1870747

p1870744

img_4030

 

p1870745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くまで交流会を楽しみ、ホテルに着いたのは日付が変わるギリギリ!
とっても濃い1日を過ごしましたー!
2日目に続く!!