韓国から来たインターンシップ生、金希柱(キムヒジュ)です。

みなさん、アンニョンハセヨ! 韓国のソウルから来た金希柱と申します。現在、流通科学大学のサービス産業学部観光学科に所属しています。今年、4年生で日本の企業でインターンシップを実習したいと思い、大学の就職部を通してP-CUBEでのインターンシップを申請しました。

IMG_5840

初日「ビックリ日本」のネタ会議でなかなか良いネタが出ませんでした。その後、「ビックリ日本」の動画をいろいろ見てネタを考えてみましたが、あまり新鮮なアイデアが出て来なくて困りました。考え直して思いついたのが、韓国語の発音と日本語の発音が似ていることです。この事を崇さんに話すと「中国の発音も日本語の発音と似ているよ」と言うのです。 それから、韓・日・中国語の発音が似ている単語を探してみたら、結構ありました。びっくりです。発音の微妙なずれも面白いし、食べ物も面白い! 撮影中は皆と笑いあって、とてもいい思い出になりました。こうやって視聴者を引き込むためには、面白さはもちろん、フレッシュなアイデア必要だと感じ、勉強になりました。

IMG_5856

 

撮影が終わって編集の仕事を教えてもらいました。今回のインターンシップで一番苦労したのは映像編集です。とても難しかったですが、一個ずつ学びながら、少しずつ慣れました。おかげさまで動画をアップロードすることができました。

IMG_6272短い時間でしたが、とても有意義でした。ピーキューブの皆さん、色々お世話になりました。また、一緒に動画に出演してくださった崇さん、日本人スタッフの藤田さんありがとうございました。

では、アンニョンヒガセヨ(さようなら)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>