成吉思汗の血を引いたQです!!

皆さん、こんにちは ! ジンギスカンの血を引いた??かもしれないQです。中国の内モンゴル自治区出身でモンゴル族です(* ´艸`)クスクス。10日間インターンシップ生としてピー・キューブに勤めさせていただきました。

ピー・キューブはテレビやWEB番組などの映像を制作する会社で、最初、自分は何ができるのか、うまくやっていけるのかと心配で、すごく緊張しました。でも皆さんが親切に接してくださって、ホッとしました。

image1

初日は「ビックリ日本」のネタを考えました。「ビックリ日本」には「外国人の日本体験記」とサブタイトルが付いていて、日本の観光 ・旅行 ・文化 ・産業の楽しさや素晴らしさを世界に発信するネット番組だということは分かるのですが、僕にはそのネタを考えることすら難しかった。すでに 300 本以上のビデオを制作した上に、新たなアイデアを見つけるなんてなかなか (^ ^;) 。 また、予算などの「現実」ということも考えないといけなかったので、大変でした。午後は編集のやり方なども教えてくださって、本当にいい勉強になりました !

p.s. 初日のお昼はみんなでお好み焼きを食べました。なんと、2013年に世間が驚いたあのSMAP 5人旅のときに、彼らが行ったお店「かく庄」でした !!  ちなみに僕はキムタクの席でしたw !!

securedownload

ところで、この10日間に2本のビデオを作りました。

1つは「日本語の痛みの表現」について。

日本語にはオノマトペがたくさんあって、そのなかでも特に痛みの表現が面白いです。しかし、日本で生活している外国人が内科に行って、先生に「どういった痛みですか ? 」って聞かれるととても困るんです。それで、痛みの表現をテーマに小芝居を作らせていただきました。

もう1つは、サブカルチャーについてのトークショーです。日本の漫画 ・アニメは本当にすごい。僕の人生を変えたくらいすごいです。詳しくはビデオを見てね~ ! コメントも宜しくお願いします。

image2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>