会社やけん、しんけん頑張らんとな!

初めまして
3月13日~24日の約2週間、インターンシップに参加させて頂きました
大分の大学に通っている「ソン」と申します。

福岡の筑紫野から大阪に向かう車の中の11時間。

関門海峡を渡り、広島でもみじ饅頭を食べ、岡山で吉備団子を食べて
初めてのインターンシップ憧れだった本州大好きな大阪大都会での暮らしなどを想像しながら

ひたすら高速の一本道を走るといつの間にか、ようこそ大阪へ。という看板にたどり着くことができました。感激。。

序章が長くなってしまいました。申し訳ありません(*_ _)

ドキドキワクワクしながら憧れだった満員電車に乗って、会社に着いた初日。
仕事については右も左も分からなかった私だったのですが、
皆さんが優しく迎えてくれて安心して仕事に取り組むことができました。

仕事の内容は「ビックリ日本」というユーチューブのチャンネルの動画の制作
日本の”これはビックリ!!!”を海外に発信するチャンネルだそうです。
たぶん、私が海外からきた人だから任されたんでしょうね。

任されたことは責任を持ってやり遂げなきゃ!!!と思って
真剣にアイディアを考えて絞って、絞って、アイディアを出して、却下されて、、、
の繰り返しの末、
やっとやっと、いいんじゃない?と小山さんに許可をもらうことができました。

ざっくりいうと、「好き」の方言を海外に紹介すること
報告」「連絡」「相談ほうれんそうの事を常に意識しながらIMG_1107
台本を作ったり小芝居を入れたりして、自分が主人公の動画を作ることで
ユーチューバーになれた気分を味わうことができました。
撮影の時は緊張して人生で一番、短時間でミスした数の自己最高記録を更新しました。

仕事に対してももちろんですけど、特に編集に関してはIMG_1192
完全に素人だったので、仕方なく1から教えてもらいました。
自分の声と自分が写った映像を自分の力で編集する機会は
私の人生にとって初めてだったし、だんだん慣れてきて
編集って楽しいな!と思いました。

IMG_1778

それと、お仕事っていうのは「みんなで助け合うからこそ、仕事って成り立つ」ことに
気付きました

それ以外にも、インターンシップで来られた方の撮影の補助で

IMG_1814IMG_1811

ロケに行ったり、太鼓体験に行ったりもした充実したお仕事をさせて頂きました。

会社の方と近くでランチを一緒に食べに行ったり、IMG_1838IMG_1219
IMG_1249
皆さんと花の金曜日を楽しんだり、
仕事終わりに会社の皆さんと飲みに行くのを憧れてたのですが、

その夢、叶うことができました。IMG_1890
とても感謝してます。( ´◡` )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても短い2週間でしたが、
貴重な体験をさせて頂きIMG_1755
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>