初のインターンシップ、素晴らしい!

皆さん こんにちは! (*^o^*)

    中国の大連から来た留学生のヒョウと申します。10日間のインターンシップに参加させていただきました。映画やバラエティ番組などが好きで映像の企画・製作にすごく興味があったので、ピー・キューブに申し込みました。

    他のインターンシップ生も皆同じだと思いますが、出社するまではすごく不安感をもっていました。でも出社してみると、以外に会社の方々はとても親切に接してくださいました。

   今回はリポーターとして出演しませんでしたが、ネタ出しや台本、編集の仕事に参加しました。全く素人な私にとって台本を作る作業は思ったより難しいことでした。良い言葉がなかなか出てきませんでしたが、なんとか一生懸命頑張って完成しました。先輩の張さんに修正してもらい、素晴らしい台本だよってほめてくださったので、すごく達成感がありましたウキウキ(*^_^*)

   編集の作業も結構難しく、字幕の入力やBGMの選択、映像の編集などややこしかったけど、先輩の王さんに親切に教えていただいたので理解することができました。結構面白くて、充実して、有意義な会社生活を過ごせました

image1

   さて、撮影現場。私はアシスタントとして会社の先輩たちと一緒に和太鼓の体験をしに行きました。中国でも、しょっちゅうテレビで鼓の演奏を見たことがありますが、初めて撮影現場で自分で和太鼓を叩けるなんて、すごくラッキーな事です。和太鼓の見た目はビール樽に似ていて、太鼓によって音色も違います。残響がよく響いて、音圧が凄くて、非常にパンチが強いです。素晴らしい日本の文化を体験しましたimage3image1 2image2

   ピー・キューブの先輩方にはいろいろお世話になりました。親切に仕事の内容を教えていただきありがとうございました。初めてのインターンシップでしたが、リラックスな雰囲気に包まれて、いつも笑顔の社長さんと親切な小山さんと親切な先輩方がいるピー・キューブで実習できたことは、超ラッキーで、人生の素晴らしい体験でした(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>