初めての共同作業

初めまして、西野小森大石です。
この度、P-CUBEに入社させていただきました。

 

ここでひとまず自己紹介!……ではなく、他己紹介をします。

 

まずはこもりが「かっぱちゃん」を紹介したいと思います
(西野智美・にしのさとみ)部署:制作技術部
ツイッターのアカウントは9個、幼稚園児の時河童に出会ったという聞いている側が不安になってしまうエピソードを持つ女。皆さんの予想通り、普通じゃないけど何故かもっと知りたくなってしまう彼女は、制作技術部。番組放送中、かっぱを呼び寄せるかもしれないですね。非常に困りますね。

 

次は大石こもちゃんを紹介します!
(小森翔子・こもりしょうこ) 部署:制作
奈良からやってきた音楽が大好きな女の子!
いつかおすすめの曲を歌ってくれるそうです、楽しみです!
時々橿原のイオンモールが懐かしく感じるそうです。
制作担当なので、番組のインタビューなどで皆さんと出会うかもしれませんね^^

 

最後に西野が、人の中で唯一のツッコミ役!静岡出身のぼっしーを紹介します!
(大石真由・おおいしまゆ) 部署:CGセクションデザイナー
外反母趾がチャームポイントらしいので、気軽にぼっしーって呼んであげてくださいね♡
しっかり者で真面目な彼女が好きなのは………
T.M.Revolution(^^)/~~~
いつか雨や風に向かいポーズをとるぼっしーを目にする機会もあるかもしれませんね♪

 

 

部署が違う3人ですが、このブログ作成が初めて3人一緒に行うお仕事になりました!

 

社会人になって1日目、慣れないスーツを着たこともあり、とても緊張しながら出社しました。
そんな1日目は朝日放送にて挨拶まわりをしました。
慣れない名刺交換、相手の目を見て挨拶するはずが、緊張のあまり下を向いてしまい、
名刺ばかりと目が合ってしまいました…。
これから色々な新人研修を経て、スマートな社会人になれるよう頑張っていきます!

 

あい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一人ひとり、社会人になるにあたっての抱負を述べて締めくくりたいと思います(^^♪

 

「人に何かを伝える側として、しっかり責任感を持ってひとつひとつ丁寧に仕事をしていきたいです。何事も前向きな気持ちで頑張ります。よろしくお願いします!」

 

 

「社会人として気持ちを新たにし、任された仕事はしっかりとこなすことを大切にします。それと同時に、初めて使用するソフトや機器などもあるので、ひたむきに勉強、学ぶという姿勢も忘れずに頑張ります。」

 

 

「怖がらず様々なことに挑戦したいと思います。一番現場で人と関わることの多い部署だと思うので、持ち前の明るさを武器に、沢山の方とコミュニケーションをとりながら仕事い励んでいきたいと思います!」

 

 

う

 
以上、「P-CUBEの新入社員」という点くらいしか共通していない3人が本日ブログをお届けしました!

One thought on “初めての共同作業

  1. Pingback: 新人歓迎会 (^^) そして過去の懺悔 | P-CUBE社長ブログ 社長のホンネ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>