新入社員研修を行いました!

こんにちは!

入社して3週間がたちました、

新入社員の小森大石西野です。

今日は、先週行われた

3社合同新入社員研修の模様についてお届けします(^^)/

集まったのは、我々P-CUBE、

株式会社スタジオ・ビーアンドエム、

株式会社NICO・Japanの3社です!

音響や映像編集から観光まで様々な分野の方達とお会いすることが出来ました。

まず、午前中はマナー講座にて、名刺交換や電話応対の練習をしました。

また、元「おはよう朝日です」レポーターの塩崎さんにお越し頂き、

仕事だけでなく日常生活でも役に立つ

コミュニケーション講座を受講しました。

 

PicMonkey Collage

 

午後は仕事をする上で大切なチームワークを養う、様々なゲームを行いました。

 

PicMonkey Collage.eejpg

4人で喋らずにストローの塔を建てていくゲームでした。

お互い目を合わせながら気持ちを伝えようと必死でした・・・!

 

さらに、スタジオ・ビーアンドエムにお伺いし、

普段は見られない音響機材や編集機器を見学させていただきました。
2017新人合同研修01

 

研修を終え、大勢の方の技術が集まって一つのVTRが完成することに改めて気づきました。

自分たちもその一部を担っていることを誇らしく思うと同時に、

素敵な番組がオンエアできるように、

私たち3人もこれから励んでいきたいと思いました。

電話応対などは、いまだに緊張しますが、

緊張しながらも適切に対応できるように、

積極的に実践していきます!

とても充実した1日になりました!

ありがとうございました(*^^*)!

以上、ソウルフードはメロンパンの3人が本日ブログをお届けしました!

ああああPicMonkey Collage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>