東京出張 (^^) いろいろ刺激的でした~

東京出張に行ってまいりました! まずは東京ビッグサイトで開催されていた、Japan IT Week.「越境EC」つまり、海外への通販のセミナーに参加してきました。これがまた面白いのですが内容についていくのが大変!(@@;) 頭がウニになりました。横にいた奥田くんは、ウンウンうなづきながら聞いていたので、ちょっと安心。すごく今、ホットでエキサイティングなジャンルです

IMG_1712 IMG_1708

 

その後、町田にある「アンコール・トム」というカンボジア料理屋さんにて、オーナーのペン・セタリンさん(Penn Setharin: カンボジア出身)にお会いしました!ものすごく有名な方で、カンボジアと日本を繋ぐキーマン。小説「アンコールワットの青い空の下で」の著者で、今この本の映画化の話もあるとか。
 カンボジアで番組制作会社を立ち上げられる、米田さんの話も、すごく親身になって聞いていただき、喜んでいただけました。2時間以上も話が盛り上がり、感激です!気さくな明るい方で驚きました。もちろん、お料理もおいしかったです(^o^)

FullSizeRender  IMG_1723

夜は、ドクターシーラボの、大友さんと、中国市場の話で盛り上がりました!日本のいいものをぜひ海外に広めたいです (^^)/ わたくし、今ドクターシーラボさんの「美禅食」でダイエット中です。1ヶ月で3キロやせ、化粧品までいただいてしまいました(^^;) 美肌もめざします!

インバウンド業界のドン的存在「やまとごころ」村山社長にも、ひさしぶりにお会いし、著書をいただきました(^o^) 勉強させていただきます。

IMG_1740 IMG_9913

JTBさんでは、去年の事業のお礼と、情報交換。そしてピーキューブからのご提案。こちらも興味を持って聞いていただきました。また、今年度も何かご一緒できるといいのですが。

IMG_1750

LINEさんでは、お仕事させていただいて、まる1年になるのでお礼とご提案を少々。なんといっても、ここの社内は楽しいので、はしゃいでしまいました。 今後は海外のPRの案件も提案できそうな予感 (^^) 

 

 IMG_9908 IMG_9905  IMG_1756 IMG_1755    

さて、帰る前に YouTube Space Tokyoクリエーターズカフェへ。
YouTube パートナーで一定の条件に合えば入れるのですが、ここでなんと、カリスマyoutuberシャーラさんに遭遇!感動でした! 一度番組で紹介させていただいた事があったのです。そのときは中林がメールでやりとりしただけだったんですが、リアルにお会いできて感激!また、リクルート時代の同期、松本君ともひさびさひ再会し、東京タワーをつまんじゃいました(^o^)

IMG_9947IMG_9943

忙しかったですが、めちゃくちゃ実りある東京出張。たまには東京も行かないとダメですね。