マレーシア カンボジアの旅

ずっと行きたかったマレーシア&カンボジアの旅に行きました!マレーシア在住の4組の日本人夫婦にお会いして、話を聞きました。みなさん夫婦仲がめちゃくちゃいい!

「お互い助け合わねば生きていけないから」だそう。
うち2組は元リクルート同士のカップル。マレーシアで同窓会しちゃいました。(^o^)

 IMG_2194 IMG_2221

そして、なんと、素敵な鷲津夫妻の豪華マンションに2泊もさせていただきました!プールつき、ジムつき!部屋も広くてゲストルームもある素敵なおうち。(^^)! すごいっ!
まさよちゃんの、ステキな奥様ぶりにも感激。実はこの二人、私と同じ部署内で働いていた上司と私の同僚。20年以上もたって、同窓会で出会った後、熱愛が始まり、見事ご結婚!その後、去年マレーシアに移住されたのです。人生ってすごいなぁ~


IMG_2314 IMG_2163

鵜子夫妻↑は、もうマレーシアでは有名人!マレーシアに来ている日本企業の方は彼のことをを知らぬ人はおらぬほど。ついでに歌手デビュー(!?)もしちゃったそうな。 お子様2人を日本の高校へ入れて、マレーシアで夫婦水入らず。これまた仲がいい!IMG_2427 IMG_2340

あと、遠野まごころネット(東北被災地支援)つながりの戸田氏夫妻には、すごいガケっぷちのお寺に案内してもらいました(^o^) 奥様もとっても元気な方で楽しかったぁ~

さて、カンボジアでは、Westline Education Group Co.,Ltd さんを見学して、社長のボラン氏やスタッフに学校内を見学させていただきました。子供たちも、とてもカワイくて、お行儀がよくてクメール語や英語のほかに、音楽やパソコンの教室もあって、ビックリ。 まもなく2号店もできるといわれているイオンやローカルの市場を見学させていただきました。これから、どんな国に発展していくのか、すごく楽しみです!

IMG_2505 IMG_2528

 

みなさん、とってもフレンドリーに迎え入れてくださって感激! もっと英語勉強せねばっ