20期決算処理終了しましたっ!( ´ ▽ ` )ノ 今年は税金たくさん納めました~~

ここ数ヶ月のGoodニュース ベスト5 

1)20回目の決算 過去最高売上・利益
  弊社の決算は、7月末なのですが、ようやく決算処理が終わりました。
  売上高 前年比 130%!
  当期利益 前年比 1668%  (^^;)?
いや、本当に去年がギリギリというかほとんど利益が無かったからなのですが。
  おかげさまで、ここ3~4年 人的投資をしてきて育てたものが実った感じで感慨深いです。

  さすがに、前回の決算時には「新しい事にチャレンジしすぎでムリがあったのか?」と不安にもなりましたが、私のムチャ振りに、面白がってチャレンジしてくれたスタッフに感謝です。
また、みんなが独自で取って来た仕事も増えてきた事も大きいです。

おかげさまで、私の知らないところで進んでいるプロジェクトも増えました。

大きな仕事は、最初にお金が出て行き、お金が入ってくるのが遅いので、経理の久下ちゃんもイライラしたと思いますが、最近は笑っているので、少し強くなれたかな(^^)
先日、税金を納めて来ました。ビックリするぐらいの多額の税金でした!(^_^;)

 

2)中国のCNTVとSOHU(捜狐)と正式契約

Yoku(優酷)に続き、中国大手のCNTVとSOHU(捜狐)正式契約を結びました。
今後が楽しみです。

映像新聞にも掲載いただきました (^^)/
http://www.pcube.co.jp/images/newspaper04.jpg

また、SOHUからは「人気チャンネルを運営している人を呼んでパーティをするから来てください」とご招待がありました。崇と孫が行ってまいります。
なんだか「賞」にノミネートしていただいているようです。

無題

3)カンボジア初の教育番組「Boo Boo Pee」いよいよ放送開始!
「飛び出せジャパン」のプロジェクトで、カンボジアの子供達のための教育番組を制作しています。いよいよこの10月11日(日)スタート!
  新番組「Boo Boo Pee」は、【Apsara TV】
      毎週日曜日/7:30~8:00
      毎週土曜日/7:30~8:00(再放送)
  *ただし、15分前後の誤差があるようです。
ちなみに画質はイマイチですがPCでApsaraTVのオンエア見ることができます。
日本からでも確認できます。カンボジアの朝7時は日本時間の9時です。
 http://mekongtv.net/channels/apsaratv  

マンゴー畑での撮影Buu BUU Peeタイトル

4)台湾のテレビ局で放送する関西紹介番組 
  今年も携わらせていただくことになりました!
  台湾・中国チーム 総力あげてがんばります!

5)国内むけのPRも・・・
  結構、CM・PR関係で大きな仕事が複数入って来て、ようやく動き出しました。
  これはまた後ほど報告

全体的に、「うちの中堅クラスに振ったら全部やってくれる」ので私はラクチンなのです( ´ ▽ ` )ノ
人繰りと、予算管理(苦手だけど)をやっていたら現場にあまり行かなくても済んでしまっているのが、少しさびしい気もしますが、ありがたいです。

飛騨高山支社も、半年以上ず~~っと放置していますが、ちゃんと成り立っているのが不思議 (^^;) みなさんに感謝です!再来週あたり、行きますっ!