ピーキューブ 20周年を迎えました & ますます多様化に

4月1日 パワープレイスの三好さまから、とっても素敵なお花を頂戴しました。ありがとうございます! すっかり忘れていたのですが、実は1996年設立なので今年の2016年4月1日でまる20周年を迎えることになりました! これも皆様のお陰でございます!感謝!

7月7日(木)は日ごろお世話になっている方を招いてささやかなパーティも予定しております。

 0IMG_9309 0IMG_9300

ピーキューブに大型新人3人入りました!(*^^)v

アメリカ人だけど日本育ちのアンドリューくん
台湾生まれ、台湾育ちの王萱樺 さん
日本人生まれ、日本人育ちの荒木 雅美さん
中身
もとっても個性的 (^^)/  失敗を恐れずがんがんとチャレンジしてほしい!

0IMG_9314

 本当に、これまで20年 私も散々失敗してきました。 スタッフにも好き勝手言って嫌な気持ちで辞めてしまった子もいると思います。すみません。
その失敗を生かして、人材育成に努めたい。。。いや私が成長させていただきたいと思います。

また、3日には、カンボジアからWEGのCEO ボランが来日。
とっても素敵なカンボジアの手作りのカバンをいただきました!(^o^)
IMG_9486 IMG_5132

ボランさん!本当にありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

ピーキューブ 20周年を迎えました & ますます多様化に」への2件のフィードバック

  1. 土井春義 の発言:

    池田さま。
    20周年おめでとうございまます。創業か経営を安定させるるまで大変だったと思います。先日、知人の京セラの創業に稲盛さんと一緒に参画し稲盛さんの後で社長、会長として京セラを世界的な企業に育てた伊藤謙介さんの講演「経営と闘争心」と題したお話を伺いました。伊藤さんは若い頃からボクシングが大好きで中でもファイティング原田さんの攻めて攻めて最後に相手を倒す闘争心・ファイティングスピリットに魅了されてからは社員に原田さんのファイトぶりを話すそうです。役員を連れてボクシングの観戦によく行き観戦した後は役員の意識が変わり業績も良くなったとボクシングのスピリットが経営に活かされているというお話は私たちの日々の生活でも活かせると思いました。一度会社訪問させてください。土井拝。

  2. 土井さま ありがとうございます。私は「戦略的経営者」が苦手で「自由で行き当たりばったり」なのが好きなので、成功されている企業様のような、ポリシー的なものも残念ながらありません。ただ、アラフィフのメンバーがしっかりしていますので、日ごろから頼りにしています。
    そして、今後はますます若手メンバーに委ねようと思っています。
    事務所、いつでもお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>