2017年1月はタイ、カンボジア、ミャンマーでTV番組放送 (^^) &カンボジアで年越し

みなさま、あけましておめでとうございます。といっても、もう1月も半分以上過ぎました。おかげさまで、お仕事先も社内のスタッフにも恵まれて楽しく仕事をさせていただいています。まだまだ、未熟者ですが、よろしくお願いします。

願いを込めて、今宮えびすで福笹を貰ってきました!一番、福が来そうな福娘さんに吉兆を選んでもらったので最強です。(うちでアルバイトもしてくれてる優秀なIちゃんです)

201601戎

さて、1月は嬉しいことに弊社が携わったTV番組で3つの外国で放送がありました。
1つはタイの チャンネル5SAMURAI NEWS 日本の情報コーナーを3本担当いたしました。NICOのWowくん、初めてのレポート頑張ってくれました。

2017サムライニュース012017サムライニュース02

 

2つめは、SKYNET mntvで放送中のTV番組The Japan BrandオープニングCGです。日系企業を応援する番組で、このサクラタワーというのは、ヤンゴンにある日系企業が集まる有名なビルだそうです。2月に私も行く予定で楽しみです!

Japan_Brand_TitleJapan_Brand_Title2

最後は、もうすでに60回以上放送を続けています(再放送入れると倍)、カンボジアのApsaraTVで放送中のBooBooPeeと、そのあとの教育最前線
実は年末年始、私はプライベートでカンボジアに行ってきて、久しぶりにオンエアチェックをさせていただきました~。そして、ApsaraTVのNEW YEAR PARTYにも出席させていただきました!かなり盛大なパーティでビックリ!歌手や有名人、スポンサー企業が集まったようです。ApsaraTVの社長も、気軽に声をかけてくださいました。

201612カンボジア03201612カンボジア07
apsara15823668_1274846459242311_3455844592463000770_n

このパーティの様子は、後日放送されたそうです。下はアプサラTVの社長と記念写真。そして、中林Dはなんと、抽選会でシェムリアップへの往復旅行券があたりました!(ただしプノンペン発)アプサラTVで私たちの契約を担当している女性は、イスズのバイクが当たって大喜びでした。

201612カンボジア05201612カンボジア06

また、BooBooPeeの歌のお姉さんこと、ナリットさん。この時は、臨月で幸せそう!そして無事1月に、お子さんが誕生しました!ぜひお子様にもBooBooPeeにも出演してほしい(^o^)  また現地制作会社には新しいスタッフが入り、とても優秀な方たちで驚きました。

201612カンボジア0215727144_1274668069260150_3662389945629927053_n

あと、トランポリンを担いで世界中の子供に笑顔を届ける、石原舞さん、HIDAからのインターンシップでカンボジア入りしている原畑さんとも、とても素敵な女子たちとレストランでおしゃべりすることが出来ました!みんなパワフル!。未来は明るいなぁと感じました。

201612カンボジア08201612カンボジア01

さて、動画もいろいろ撮影しましたが、私のお気に入りはこちら。カンボジア国立博物館で撮影したもの。ここは、写真は1ドル、ムービーは3ドル支払うと、撮影の許可がもらえます。ガラス越しではなく、まじかで見れるのも魅力。そして中庭が素晴らしい。おすすめスポットです。