新人歓迎会 (^^) そして過去の懺悔

2017新人歓迎会

今年も大変優秀な社員が3人入社してくれました。(^^)/ かなりデコボコなトリオですが、面白いです。まともじゃない所(笑)が面白い。歓迎会でもすっかり打ち解けてくれて一安心。そして偶然3人とも女性。年々女子率が上がっていくような。。。今、イケメン採用にも力を入れようとしています。

新人教育について、少し前まで「厳しく育てなきゃ」と私自身が気負っていた気がします。出来るだけ「現場で注意してアドバイスしてあげなきゃ!」という気持ちが強くて、欠点ばかり探していた。いじめようとは思ってなかったんだよね。「本人のため」と思ってたんだけど、やっぱりやりにくかったよね。中堅メンバーには「自分たちの時はもっと社長は怖かったのに・・・」と良く言われます。ごめんね。私が間違っていた。

今は中堅の先輩方が、ちゃんと教えてくれるので安心。 

スタッフブログも書いてくれました。ぜひ見てやってください。

http://pcube.co.jp/pcublog/blog/2017/04/06/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>