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健康診断の結果は・・・

2021年10月12日

皆さん お久しぶりです。 制作部の山本です。
早速ですが、今年の健康診断には行かれましたか?

僕は先月結果が返ってきました。
特に異常は無くA判定と健康だったんですが…

体脂肪率がなんと18パーセント!
3.4年前までは10パーセントぐらいを維持していたのですが、確かに下腹の方に…
これがアラサーの入り口か!と通感しました。

まだ20代をキープしたいと始めたルーティンがありまして、そちらを今日ご紹介いたします。

 

それは…

 

ウオーキングです! すいませんWalking!です。
最近毎日50分程歩くようにしているんですが、目に見えて体が変わりました。
そして歩く際のポイントは2つ!

①時間は20分以上60分以内
理由は15分を超えると脂肪が燃焼し始めるからです。
フムフム。でもなぜ60分以内なの?と思った方
それは60分を超えると脂肪ではなくグリコーゲンというものが燃焼されるからです。
このグリコーゲンがなくなると筋力が低下してしまったりと逆効果なのでやりすぎには注意!

②自分のペースで!
続けることが大事なので、疲れたらすぐにやめても大丈夫なんです。
週に1回10分からでもイインデス。自分に甘々で頑張って下さい。

今回は皆さんに僕行っている最近のルーティンと、そのポイントをご紹介しました。
僕の場合は、ベルトの穴1つ分ぐらい瘦せたので皆さんも良かったら試してみて下さい。
以上、P-CUBEの「ウオーキングのお兄さん」でした。

制作部)山本