BLOGブログ

「ビックリ日本ソーファニー」気づけばそろそろ開設1周年!

2019年04月24日

こんにちは!海外事業部の小森です。

海外事業部では、去年の6月から日本の観光情報を海外に発信する情報サイト「ビックリ日本ソーファニー」を新たに運営しています。

日本語版と中国語版で展開しているので、日本人の方にも楽しんでもらえるようなネタも考えながら記事を作っています。
海外へは特に訪日が2回目以降のリピーター向けに、よりローカルでコアで生活に密着した情報を提供できるように努めています。


(このHPのトップページにあるリクルートのバナー画像、実はソーファニーのネタ会議の時の写真なのです)

 

おかげさまでそろそろ開設1周年。記事数も120個くらいとなりました。ですが、まだまだ沢山の方々に楽しんでもらうべく、引き続き頑張ってまいります!

 

さてさて先日、ソーファニーライターのKINI、KAPPAと共に、京都の特集記事作成のため、四条・河原町まで1日取材へ行ってきました。

河原町といえば、「清水寺」「錦市場」などいわゆる定番の場所…ではなく!

我々ライターが行ってみたい、皆さんに是非紹介したい穴場・ローカル・最新スポットをいろいろと巡ってまいりましたよ。

今回グルメが多めなので割と食べ続けた1日だったなぁ…

京都特集の記事は、5月から順次アップしていきますので、ぜひお楽しみに!

その他の記事も「ビックリ日本ソーファニー」では基本毎週2回更新していってますので定期的に覗いてみてくださいね!

[投稿:海外事業部・小森]